さくら茶屋 赤穂の素敵な和風カフェ

瀬戸内海が一望できる海沿いのカフェ「さくら茶屋」さん

何も予定がない日曜日、思いがけず天気がよかったので気になっていたカフェと海沿いのドライブコースに
ふらっと出かけてきました。

行き先は赤穂の海岸沿いにたつさくら茶屋さん〜桜を使ったオリジナルのスイーツが有名なお店です。

今年桜の季節にいこうとチェックしてたけどタイミングがあわずで気になっていました。

さくら茶屋 瀬戸内
遅いスタートでお店に着いたのが2時過ぎ、日曜日でしたがピークのあとですんなりと入れました。

窓際の席からはこんな素敵な瀬戸内の景色。
この辺りは兵庫県では有名な牡蠣の産地で、筏が浮かんでいます。
ちょっとわかりづらいけど、遠くに見えるのは小豆島。

IMG_4295

席には双眼鏡が備え付け〜気が効いてます!

 

IMG_4301

メニューも手作り感満載で可愛いですね〜

スタッフも女性ばかりで女子向けのお店ですので、オヤジだけのツーリングはちょっと目立つかも・・・

カレー蕎麦 さくら茶屋

お腹が空いてるのでまずは食事メニューからカレーそばをチョイス。

出汁のきいたカレースープがやさしいお味で美味し!

さくらぜんざい さくら茶屋

そして夏季限定?のつめたい桜ぜんざい〜アイスが抹茶か桜アイスか選べます。

あずきもの風味もよく、ほんのり桜の香りのするぜんざいです。

お腹も大満足で、帰りは海岸沿いの絶景ロードを東にむかって走りましたが最高のオープンカー向きの道でした。

さくら茶屋 室津店

ジャンルカフェ・喫茶(その他)、喫茶店

TEL・予約 079-324-1627

住所兵庫県たつの市御津町室津字1250-109


大きな地図で見る


2 コメント
  1. 2014年9月10日
    • 2014年9月10日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください