ソラノネ食堂へいってきました。

10月の10日に新しいクルマが納車されて、慣らしをかねて滋賀県のソラノネ食堂に行ってきました。

と言っても、スタートが10時過ぎで、あてもなくとりあえず名神高速に乗って行き先を考えるという行き当たりばったりで、最初はsabaカフェに行こうか?と湖西線を北上しました。

するとカノジョ(奥さんのことです)がここどう?と言って見つけたのがソラノネ食堂で、ワンコも大丈夫そうなので行ってみようかということになりました。

img_9698

高島市に入り、バイパスを降りて山の方に向かい30分ほど、標高のかなり高いところにソラノネ食堂はありました。

言っちゃなんですが、こんなところに?という辺鄙な場所ですが、すでにかなりの方が待っていて、1時間以上待つことになりました。

でもね、とってもいいところなんですよ。空と音でソラノネだったと思うのですが、青空と、風が気持ちのいいところでした。

pommeを走らせたり、写真を撮ったりしてまったりして、のんびりです。

img_9715

ブルーベリーファームの看板もオシャレ。

img_9716

食事はここの売りであるかまどご飯が中心のメニュー。img_9720

鹿肉のカツサンドにもひかれたけど、ボクはカレーで、カノジョはかまどご飯のセット。

img_9728

ちょっとボクにはご飯が多すぎたけど、完食しました。

全般にお野菜中心なので、少し物足りない感じでしたが、この景色とゆっくりとした時間が素敵なところでした。

ソラノネ食堂

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中4942-1
TEL&FAX: 0740-32-3750


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください