津のうなぎの名店 うなふじ

日本一「一番パッとしない」県庁所在地ランキング1位と言われる「津」市(ちなみに2位松江、3位さいたま)へ、法務局に行く用事があり出かけました。

予約が13時半だったので、その前にうなぎの名店「うなふじ」さんで鰻を食べることにしました。

松阪は言わずもがな松阪牛が有名ですが、パッとしない津には鰻屋さんがいっぱいあります。

何でもかつては日本一うなぎの消費量が多い町だったようで(今は浜松に抜かれたそうですが、浜松より上だったとは驚きです)、津に入ったとたん鰻屋さんの看板がいやがおうにも目に入ってきます。

そんな津で、食べログで人気NO1ということもあり、一度行っとく?ということになりました。

IMG_0333

店舗は11時開店で、11時半頃に到着しましたが、すでに外で待っている人が見えます。

この後ボク達が食べているころにはとんでもないくらい行列ができていました。

待ってる間に常連さん?らしき人にいろいろ話を聞きましたが、いつもこんな感じだよということでした。

10分ほど待って、席につき注文となりました。最初なので、とりあえず上と並を一つづつ頼んで、ブログで見た肝焼きもと思いましたがすでに売り切れでした。

あとで調べると、開店一巡目でないと食べれないようです。

IMG_0334

じゃ〜ん 待つこと10分位でうな丼が運ばれてきました。

鰻は肉厚で、とっても美味しかった!ご飯にもふんだんにタレがかけられています。

IMG_0336

もう一つの並だと鰻が3切れになりますが、1300円は圧倒的なコスパです。

肝吸いもしっかりと味がついていて、ガッツリと鰻を食べることができるお店だと思いました。

これから津のうなぎ巡りも楽しみです〜

オマケ

津の法務局の近くのお城跡。名君藤堂高虎の居城でしたが、戦国が終わった後に築城されたので小さな平城ですが、日本庭園もあり桜の季節た楽しみな感じです。

IMG_0345

うなふじ

ジャンル :うなぎ
TEL:059-230-0093
住所 :三重県津市高野尾町633-29


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください