ヒロ ファーマーズマーケット

ハワイ島の休日も今日が最終日、雨で行けなかったヒロのファーマーズマーケットに行ってきました。

明日は朝からコナ→成田→セントレアと移動の一日、長かったような短かったような8日間のハワイ島でのくらしも終わります。

前日のキラウエアへのドライブの疲れが残ってましたが頑張ってやって来ました。

ワイコロアからヒロまではサドルロードという真ん中の道を通るのですが、この道が素晴らしく良くなっています。

以前はレンタカー会社によっては通っちゃいけないよというくらいだったのですが、最後の区間の難所が新しい道になっています。

ヒロのファーマーズマーケットはハワイ島で一番の規模というだけあって、大賑わい。

純粋に野菜や果物だけでなくてアクセサリーやペインティングなんかも売ってて観光スポットになってます。

P1010665

ひと通り覗いて、ハチミツとフルーツ、そしてオーガニックのケーキを購入。

P1010679

カウコーヒーで最近人気のアイカネ・プランテーションのコーヒーも出てました。お味はやっぱりコナコーヒーのほうが好みで試飲したけどスルー。

P1010657

こちらの彼女は昔日本の商社に勤めてて、上智大学にもいたそうで日本のことで盛り上がりました(日本語は忘れてるのか?英語だけでしたね)

P1010675

そしてパートナーがお目当てのシグゼーンのお店へ行く途中で立ち寄ったのがウクレレショップ。

P1010691

実はワイコロアでウクレレを買ったのですが、そこのお父さんがやってたんです。

P1010694

Unkle Ukeさんはプロのウクレレ奏者でCDも出していて、実はそのCDも買ったよというと大喜びで生演奏のスタートです。

そんなわけで、次にヒロに来る楽しみが増えました。

ダウンタウンはホノルルの喧騒とは違い、アメリカです(笑)日本人もほとんど会いませんしね。

P1010688

遅めのお昼は、ロコモコ発祥のお店というCafe100へ。

P1010719

観光スポットとしても人気ですが、ローカルの人でもにぎわうお店。

ロコモコは4ドルくらいまでだったと思うので、これまたホノルルで食べるのとは違ってリーズナブルです。

P1010718

そしてハワイ島にあるもうひとつ(こちらのほうが有名かな)のカメハメハ像。ちゃんとマウナケアの方を見てるんですね。

IMG_2049

最後はCafeでコーヒーを飲んで、晩ご飯のタイ料理をテイクアウトで買って戻りました。

マグカップが可愛かったのでスーベニアとしてお買い上げ。

IMG_2059

サドルロードを走っていてちょうど夕暮れ時になり、マウナケアロードの駐車場できれいな写真が撮れました。

P1010734

この後満天の星空を見ることが出来たのですが、写真のほうはいまいちだったので。。。

これで今回のハワイ島への旅は終了です。

買ったのはコーヒーとウクレレくらいで、本当にのんびりと過ごした8日間でした。

次はいつこの島を訪れることができるのでだろうか。

南へ

ハワイ島での休日

南の島に降る雪

Princess Radha Farm 雨の日のコーヒー農園めぐり

マウナ・ラニのパワースポットとコナのサンセット

20年ぶりのキラウエア


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください