シトロエンC5ツアラー 14万㌔

シトロエンC5ツアラーが14万㌔を超えました。

今日は、名古屋のモーターショーに行ってきたのですが、その帰りの伊勢自動車道の途中で14万㌔到達。

記念すべき14万㌔のキリ番は暗かったことと走行中の写真ということもあり、とんでもないブレ写真でした(苦笑)

これまで乗った車で一番距離が長かったのが、ボルボ940ターボエステートで10万㌔手前(これは新車からだった)。

C5ツアラーは、中古で普通だったら手を出さないような距離でしたが、メンテナンス履歴がしっかりしていたこともあり、中途半ばな距離の車を買うより良いとの判断でした。

9月に12ヶ月点検をして、とても手が入っているねと安心していましたが、土曜日に車検見積でリフトアップしてもらい(シトロエンの正規ディーラーにて)、オイル漏れも全くなしでほぼ最低限の見積にて来月の車検を超えれそうでホッとしました。

そんなわけで、9年、14万キロの中古のおフランス車はまったくもって快調です。

さて今日は、奥様と母上様と愛犬pommeを連れて、名古屋の金城ふ頭で開催されているモーターショーに行ってきました。

種を明かせば、先週ディーラーで招待券をもらって、週末のおでかけ予定を変更して行ってきました。

基本、新しい車にハマったっく興味が無いのですが、今回奥様の次期候補者としてこの車が一番気になったかな。

トヨタのヤリス。

スターレット(懐かしい!)がビッツになって、今度はヤリスだそうです。

車は内装も見れずでしたが、コンパクトながら欧州車のような雰囲気で、とても良かったです。

ただ、奥様の乗り換え候補は、Ds3のファイナルバージョン。

そんなわけで、モーターショーのあと、オートプラネットと、ユニバースという大きな外車中古車店を訪問し見積などもらって帰ってきました。

さて、C5ですが、今日もどんぶらこのクルーザーのような乗り心地で、朝から一日走り回っても全く疲れませんでした。

手を入れながら、長く乗ってみようかなな?と思うくらい気に入っています。

来月の車検を無事におえたら、少しオーディオに手を入れてみようと考えています。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください