シトロエンC5 ポジションランプLED化

先週に9年目の車検が完了したセ・サンクですが、ホント14万㌔ってまだまだというくらい快調で、20万㌔目指して頑張ってみようかな?というくらい気に入っています。

エンジンまわりは、今回ワコーズのRECSを施工し、オイルをNUTECのNC-40を奮発、スパークプラグ交換、エアフィルターを湿式のK&Nに変更していて、どれが効いているのか?わからないけど、音振は大きく改善、こうなるとエンジンマウントも変えておけばよかったかな?と思う次第です。

そして、ヘッドライトのHIDバルプも以前BMWで使っていたBELLOFの6000kのものに交換しました。

もともとのバルブよりケルビン値が大きいことで白っぽく見えるのはもちろん、高いだけあって明るさもかなり改善されました。

しかしながら、ポジションランプが電球のためギャップが大きく、DIYでLED化をしました。

T10タイプの電球なので、いろいろと選択しはありましたが、今回使ったのはHIDバルプと同じ600oKで、そこそこ明るいPIAA のバルブをAmazonで購入。

極性を間違わなければ、ちゃちゃっと完了です。

昼間なので、写真はありませんが、いい感じに仕上がりました。

そしてもう一つこんなのを取り付け

スマホを車に取り付けるマグネットです。

中華製のuniqueというメーカーの車載ホルダー

レビューが良いのと、スリムなデザインで選びましたが、今日見たら、値段が半額近くになってました。。。

こんな感じでスッキリと取り付け。

でもって、貼り付けるのはiPodクラシック。

10年以上前のものですが、今でもこれが一番気に入ってます。

ケースが金属製なので、アタッチメントを取り付けなくても、しっかり固定されます。

そんなわけで、新しい車もたのしいけど、ちょっと古い中古車は気を使わずに、車とのいい関係を楽しめます。

車検も終わり安心して遠出出来そうですので、4シーズンタイヤの性能を試しにドライブにいってみたいと思います。

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください